小川彰の自己紹介と自転車紹介

2012-01-09

 小川彰です。私の乗っている自転車「クロスバイク」です。生活用具。仕事。サイクリングに使っています。

 夏は海岸線を走りきれいな海があるとドボンします。GIANT escape 1です。
私のチャリンコ日記をごらんください。

ジャイアント エスケープ 1

秋谷海岸

もう一台の自転車。小径車(DAHON Jet Stream)でボタリングする時に乗ります。

DAHON

房総金谷付近で撮影

子供の時に乗っていた自転車に又乗るようになったきっかけは病気でした。

15年前に大病をして三ヶ月入院しました。その後精神的におかしくなり毎日家に閉じこもっていました。

ある日自転車屋の前を通った時《これに乗ったらいい気持ちになれるのではないか?》と思いその場で購入、そのまま自転車に乗って海まで走りました。気持ち良かった!

それから自転車に乗ってどこかに行く楽しみが出来、病気も回復して仕事も出来るようになりました。自転車は精神のお薬です。


私の自転車履歴
子供の頃、自転車は弟の方が先に乗れるようになりました。口惜しくて一日練習して乗れるようになりました。子供頃と書きましたが、多分小学校6年生位です。親に自転車を買ってくれとせがんだら父親が東京港区で経営していた会社に使ってない自転車があるから取りに来ればあげると言われて早朝に大船から電車に乗って父親の会社に行き国道一号線を降って来ました。夕方には家に着いていたからかなり早かった。多摩川を渡った時感動したのを覚えています。

道路事情がどうだったかは余り覚えていません。まだ車のすくなかった時代ですから空いていたのでしょう。

 

 

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。