MacintoshSE/30で青春だぜ(増田)

2012-03-08

●MacintoshSE/30買いました
1991年、あー、ここから始まったMacintosh人生,SE/30はちっちゃくて可愛い。
この頃、中国語ソフトを探していて、DOS/Vと比較してMacちゃんを買いました。
元々、絵を描くのが好きだったので、Mac PaintやMac書道を購入して、
モノクロですが、味わいある水墨画や隷書を書いていました。

MacintoshSE/30をブルーメタリックで塗装

●ハイパーカード
この頃、お絵かきしたり、ハイパーカードでプログラムしたり、ゲーム”夏休み(インスパイア社)”の
マルチメディアゲームで遊んだりと、本当に、絶好調に楽しい時代でした。

MacPaintで書いた床の間

MacPaintで書いた床の間

Mac書道で隷書体を練習……勿論、本物の書道も練習しました

Mac書道で隷書体を練習

●ブルーメタリックSE/30に
そして、1996年には引退記念として、カバーをはずして自動車補修塗料で
ブルーメタリックの2トーンで塗装しました。そして1996.2月年の
Macintosh World Expo幕張に出品したのでした。

MacintoshSE/30をブルーメタリックで塗装
1996のMac World Expo幕張に出品….有終の美です

1996のMac World Expo幕張に出品

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。