サイクリストとノンアルコールビール 篠原進

2012-03-10

自転車に乗ってサイクリングに行った先で、仲間とランチ。こんな時にはビールが欲しくなります。
坂道をハアハアいいながら登り切って一汗かいたあとのビールは最高。
しかし自転車乗るときは飲酒は禁止です。

また、車で食事に行ったりすると運転手の私は、アルコール飲めなくてウーロン茶かジュース類でした。私は飲んべえというわけではありませんが、美味しい食事を食べながらジュースじゃね、大人には不満が残ります。

数年前にノンアルコールのビールテイスト飲料が世に出てホントに重宝してます。
今じゃ、ほとんどの飲食店でノンアルコールビールが用意されています。

さて、ノンアルコールビールもビール会社各社から出されていますが、ビールと同じように味が微妙に違うみたいです。

今までの、お気に入りは
サントリーのオールフリー
アルコール0%、糖質0%、カロリー0kcal
ダイエットしている人にはカロリーゼロはうれしい

次はキリンフリー
こちらは、だんだん、すっきり感、爽快感が美味しくなっているような気がする。

アサヒからは二月に新商品が出ました、DRY ZERO
早速飲んでみました。これはいいかも。私はビールはスーパードライ派です、その味に一番近いかな。
カロリーゼロも気に入ったぜ

アサヒ DRY ZERO

ドライバー、サイクリストの皆様は何が気に入っていますか
お気に入りのノンアルコール飲料があればおしえてください。

 

 

 

 

 

 

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。