メンチカツバーガーポタリング 篠原進

2012-03-25

今日のサイクリングは引地川を北上し、帰りは境川で帰るというコース設定をした。引地川は境川ほど整備されてなく、川沿いの道は未舗装のところが多いので、クロスバイクでの出動となりました。クロスバイク-SPECIALIZED-シラスはタイヤが28mmとロードレーサーより5mmも太いので多少の荒れ地もOKです。


より大きな地図で メンチバーガーポタリング を表示

サイクリングの目的地は境川、引地川をサイクリングするサイクリストなら誰でも知っているお店の一つ「肉の太田屋」(地図上の黄色いピン)さんのメンチカツを買うために自転車を走らせました。住所は大和市になります

この太田屋さんは美味しいホームメードのハムやソーセージで有名ですが(国際的なコンクールで何度も優勝している)、サイクリストの間ではメンチカツが格別評判が良い。
以前は、太田屋さんでメンチカツを買って、パン屋さんでパンを買って、自分で挟んで食べていたんだけど、パン屋さんが太田屋さんのメンチカツを使ったメンチカツバーガーを売り出した。

辻堂駅をスタート&ゴールとして、引地川を北上。川沿いに道がなくなって一般道を走らなければなりません、ここで道に迷いそうな予感がしていたんだけど、やっぱり迷っちゃったよ。今日はGARMINのGPSを持ってこなくて、、それでもiPhoneがあるので現在位置を確認して正しい方向へ戻ることが出来た。

もう一週間もすればサクラが咲き綺麗だろうなと思われるところが幾つもあった。目的地の太田屋さんはサクラで有名な千本サクラのすぐ近く、花見の時期にもう一度来ましょ。

千本桜は来週には咲くかな

パン屋さんのフランドール

到着 フランドールでまずはメンチカツバーガー購入、次に太田屋でコロッケとソーセージ購入。まだできたてで熱々です。境川サイクリング道路の遊水池公園で食べるのがいいんだけど、今日は一人で来たのです、おうちに持って帰って家族と一緒に食べます。

肉の太田屋さん

メッセンジャーバックに入れて走ります。メンチの熱で背中が熱い、、境川サイクリング道路をひたすら走って1時間弱で家までつきました。

メンチバーガーはノンアルコールビールで

メンチバーガーがすこし潰れているけど、、タマネギの甘さが出ていてジューシー!!

美味しいです、、しかしカロリー高そう

走行距離 40.7km
消費カロリー 1047kcal

そして大和市のマンホール写真の一つを紹介しましょう
大和市の市の木「山桜」をデザイン

大和市のマンホール

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。