しまゆぐ2012年12月例会

2012-12-16

2012年最後のしまゆぐ例会は、いつもの藤沢市地域活動推進センターで行われました。

近況(敬称略)
篠原 家庭の事情で忙しかった。MacBook向けコードレステンキーを買った
布施 MacBook Pro を買った。Retinaディスプレイは小さい字でもよく見える。10.8で使えないソフトが数本あり困った。
佐々木 iPhone 5 自宅ではauは入りにくい 充電コネクター無く純正買った。ポケモンキーボードを¥1,500で購入。ボランティアで宮城県へ
矢萩 AUGM東京忘年会に出席。ジャンケン大会で盛り上がった
白石 MacBookAirでトラックパッド圧迫現象発生、マシンを裏返しにしたら治った。サーバーラックを買った
梶原 ブログ7件の手間掛かった
橋本 MacBook Pro13, iPad, Mac mini, iPhoneSIMフリーを全て買い替えた
増田 災害時に備え、夫婦で災害伝言板を試した
吉田 これから来年にかけて私生活で色々動きがありそう。
齋藤 エプソンのプリンター買った。マウンテンライオンにしてからメールの送受信がおかしい
金子 高層ビルで地震に遭った。年末まで仕事が忙しい。仕事は海外にアウトソーシングが活発で危機感を覚えた。
石原 iPodシャッフルを買った。WordPress勉強中。

デモ(敬称略)
篠原 写真&カメラ SiMのDVD発売 EOS6D買って良かった 神宮外苑紅葉

1.湘南のレゲエパンクグループのSIMの11/14発売のDVD 「DUSK and DAUN」
から恵比寿リキッドルームのライブ映像を見ていただきました。

2.昨日デジタル一眼レフカメラ CANON EOS  6Dを購入しましたのでもって
参りました。大きな特徴としてはフルサイズセンサー搭載のデジカメとしては
大変お値段が安くなってボディー価格が198,000となりました。GPSが搭載さ
れたこと、wi-fiででデータをパソコンなどに飛ばせることなどがあります

3.神宮外苑の銀杏並木の写真を撮りに行ってきましたので見ていただきました。


増田 写真 学会で東大 青山学院 宮ヶ瀬ダム

●写真とエッセイ

♥東京大学
初めて行きました。本郷キャンパスは、まるで歴史博物館です。
意外に広く、東大病院は大勢の人がいました。
ここで小柴記念ホールでカミオカンデランプとノーベル賞を見ました

♣青山学院大学
へー、淵野辺にあるんですね。広いキャンパスで、まるで外国のよう。
ミッション系なんですね。昔は、厚木にあったと記憶しております。

♦宮ヶ瀬ダム
昔、厚木の学校にいたころ、仏果山と、清川村、半原、等々ダムができる前の風景を知っています。
貯水量は日本一です。神奈川は水に恵まれています。

♠鎌倉フランス料理
HPに写真を載せました。

そんな、こんなで、今年も終わり。
「門松や、冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし」by 一茶
矢萩 AUGM東京忘年会写真

矢萩さんから、今月はじめに行われたAUGM東京忘年会の写真を見せていただきました。

その後は藤沢駅前の居酒屋にて、恒例のしまゆぐ忘年会が行われました。
次回の例会は2013年1月13日、藤沢市市民活動推進センターにて午後2時から開催します。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。