昔、むかし、MacintoshSE/30を買いました(増田)

2012-12-23

●MacintoshSE/30買いました
1991年、あー、ここから始まったMacintosh人生,SE/30はちっちゃくて可愛い。
この頃、中国語ソフトを探していて、DOS/Vと比較してMacちゃんを買いました。
元々、絵を描くのが好きだったので、Mac PaintやMac書道を購入して、
モノクロですが、味わいある水墨画や隷書を書いていました。

●ブルーメタリックSE/30に
そして、1996年にはSE/30の引退記念として、カバーをはずして自動車補修塗料で
ブルーメタリックの2トーンで塗装しました。色はカローラの車体色と同じです。
そして1996.2月年のMacintosh World Expo幕張に出品したのでした。

MacintoshSE/30をブルーメタリックで塗装

MacPaintで書いた床の間

Mac書道で隷書体を練習

1996のMac World Expo幕張に出品….まだ青春時代

この頃、HyperCardでプログラムつくっていました。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。