【メンテナンス】ecto3の追記(extended)がOnyxでメンテナンス後に保存された

2013-10-14

下記の記事は、以前書いたものに少し手を加えたものです。
多少古くなっている点はご容赦ください。 

ectoの追記部分が手作業で張り付けても保存されないと言うのが悩みのタネでした。
保存の前にアップロードすると保存が出来ることもありましたが
一記事ずつ同一文章を追記部分に張り付け保存アップロードと繰り返して行くと
時間が大変かかりますので大いに弱っていました。
できればAppleScriptで一括処理をしたいところです。

Parallelsのインストールミスが続きましたのでこの際と思って
Onyxで検証しアクセス権限他のメンテナンスクリーニングをしました。
1043文字の追記に書く文字のうち疑わしい部分の最下段の一連のタグ
12文字を削除してformatをHTMLにしてはりつけその後リッチテキストにしたところ
エラーがでません。

追記で保存できない原因はectoではなくHTMLタグとiMacに有ったことになります。
間違った原因見当違いのところで延々と悩んでいたわけです。
多方面の可能性を探らなければなりません。
今後の参考にしたいと思います。
これもしまゆぐで存在を教えてもらいました。
投稿者 梶原 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。