しまゆぐ2011年10月例会

2011-12-11

スタッフから(敬称略)

金子 しまゆぐHPの管理者権限を梶原さんと松村さんを設定。
梶原 しまゆぐ新ML移行に伴い、確認の連絡が取れない人の報告。

近況(敬称略)

金子 家庭の事情により公私共に多忙。当面ホームページ手伝い出来ない。
梶原 台風後仕事が忙しくなった。iMac用キーボードカバーは店舗で買うよりAmazonの方が安かった。
吉田   iPhone4S発表でiPhoneユーザーは聞かれる事増えている
齋藤 台風で自宅被害 小出川の彼岸花と七沢温泉と横浜JAZZ祭典に行った。
篠原 スティーブ・ジョブズを生で3回見て自分でもやってみようとしたが無理だった。
松村 FinalCut Expressの使い方分かってきた。写真洗浄のボランティア。iSightでユーストリームの実験をした。
伊藤 AUGM名古屋に行った。仕事用MacがTigerから一気にLionになった。銀座へジョブス追悼集会参加。
布施 定年間近。3年半使ったiPhone3GだったがauのiPhone4S予約した。
松田 おひさまの舞台の安曇野に小旅行に行ったが混んでいた。増田さんの老人ホームの塗り絵講座に行った。
小川 安曇野で合宿。東秩父にサイクリング。

デモ(敬称略)

梶原 ブログについて ハガキ印刷をアップルスクリプト活用
篠原 息子のバンドSiM
息子が参加しているレゲエバンドの、新曲のプロモーションビデオが完成して
オフィシャルサイトから YouTube へアップされたので、見ていただきました。

しまゆぐのメンバーの方達ではレゲエと言っても聞いた事が無い方ばかりだと
思いますが、若者の間ではこんなのが流行っているんだと分かっていただけれ
ばいいかな。

その他

吉田 スティーブジョブズ追悼集会

急な企画でAUGM沖縄やTMUGのイベントと重なったが20名以上が豚組に集まりました。
女優の大西結花さんやTBSアナウンサーの鈴木順さんも参加して、濃い人が集まり、
ジョブズへの熱い思いがたくさん聞けました。

スタンフォード大卒業式でのスピーチです。

http://beyond-0.blogspot.com/

前半と後半に分かれています。
私の前にいた方は300回以上見ているそうで、報道では世界で600万人が以上見ているそうです。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。