ソフトウエア使ってみよう教室…番外編第3回「例会連動企画電子書籍ハードウェア編」(もちゃち)

2014-08-09

今回ソフトウエア使ってみよう教室とは、大分内容が異なってしまいましたが、例会で電子書籍についてデモするので、その紹介としたいと思います。
電子書籍、調べきれなくて今回はハードウェア編とします。それでも抜けばかりだと思いますが、どうかご勘弁下さい。今回の電子書籍ハードウェア編で、僕が以前に取材した情報が役立ちました。PAGE2004Display2008です。それぞれ僕のホームページで公開していますので、よろしければ見て下さい。Display2008の方はmov形式のファイルが少ししかありません。近いうちに追加しようと思います。ハードウェアでは、何と言ってもiPadが他に抜け出ているのではないでしょうか。最近になってAndroid、Windows8タブレットが出て来ましたが、iPadは、新しい形を示してくれました。スティーブ・ジョブズに感謝です。電気製品に強い日本企業がiPadを作れなかったのは非常に残念です。今回の発表は、iPadを作れなかった日本企業の失敗作の羅列のようになってしまったかも知れません。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。