平塚市博物館活動記…第1回「はじめに」(もちゃち)

2014-08-23

僕は、平塚市博物館で活動しています。その紹介をこのコーナーでしようと思います。
平塚市博物館とは1992年からの付き合いなので、もう22年になります。最近はあまり行く事がなくなりましたが、頻繁に行っていた頃は、毎週のようにビデオカメラを持って行事に参加していました。
開館当時は、なぜ平塚に博物館と結構言われたそうですが、平塚市博物館の建設を進めた方の先見の明があり、博物館界では有名な博物館となりました。
今回、僕は他にもいろいろ書いているので、これ以上書く事を増やして大丈夫なのかとも思いましたが、現在平塚市博物館でやっている特別展「ぼくたちはひとりぼっち?」の紹介は会期が終わる前にしておいた方が良いだろうと判断して、公開する事にしました。現在余暇の大部分をしまゆぐの原稿書きに使っています。あまり負担になり過ぎないようにぼちぼちやって行こうと思います。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。