しまゆぐ2009年7月例会

2009-10-07

日時:2009年7月12日14時〜
場所:藤沢市明治公民館

会長から 入会希望の中田さん見学
メーリングリスト 文字化けは原因不明 2回目は送れるので様子見

近況

坂部 久しぶりに参加 身内の不幸で大変だった 皆既日食を中国に見に行く
梶原 少し仕事が増えて来た
吉田 iPhone 3GS(黒)と新製品のMacBook Proを買った
矢萩 皆既日食 富士山で我慢
白石 iPhone 3GS(白)買った
篠原 LiFE3 with Photo Cinemaを予約 来月デモ予定
増田 嫁さんのMacBookを買替え
中田 Canon PowerShotがお気に入り
斉藤 友人の葬式帰りで年齢を考えさせられた

デモ

篠原 LiFE3 with Photo Cinemaを予約 来月デモ予定

デジタルステージのlife3 with PhotoCinema を予約しました。
現在 life2を持っています、OS10.5では上手く動かない時がありましたのであまり使わなくなってしまいました、少し期待をしています。今日のデモは久々に life2で写真を動かしてみました。

iPhone 3GS デモ(吉田)
とりあえず買った¥980のシリコンのカバーと90cmまで伸びるストラップでズボンにいつも入れている
撮った写真とビデオがiPhotoで情報を見るかiアイコンクリックでGPS連動Googleマップ表示
3Gの人は見えないようなので、私のMacBook ProがiPhoto’09の為かも
まだまだ有るおもしろ機能や使い方は来月以降も継続します

MacBook Pro
デモで使用してもらいましたが、時間切れで来月デモします
今までのMacBook(黒)はどうするか思案中です

iPhone 3GSデモ補足(白木)

コンバス機能、Mapのコンバス連動、カメラのピント合せ、ビデオ、ビデオのyoutube送信。

GPSデータロガー(坂部)

超小型GPSデータロガーのi-gotU GT120を買いました。台湾製です。
http://www.i-gotu.jp/index.html

このショップから購入
http://item.rakuten.co.jp/ida-online/gt-120-igotu-usb/

鉄道写真(矢萩)

最初は横須賀線120周年とY150を記念して走ったレトロ列車横濱号
次は、江ノ電をSECの広告列車として走っているトロ電、トロ電と言うのは
ソニーのPS用に作られたゲームソフト「どこでもいっしょ」シリーズの
キャラクターのトロちゃんというネコのヘッドマークが付いた電車です
最後は箱根登山鉄道の画像をお見せしました。

mixiに入られてる方はアルバムをご覧ください。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=34111839&owner_id=14710&mode=photo
http://mixi.jp/view_album.pl?id=34397402&owner_id=14710&mode=photo
http://mixi.jp/view_album.pl?id=34440393&owner_id=14710&mode=photo

動画がニコニコ動画にアップしてありましてこれです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm747629

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。