リハビリポタリング 篠原

2014-09-04

運動解禁となって初めての自転車です。50日ぶりの運動だから、慣らし運転ですわ。その間ベッドで寝たきりになっていたわけでは無くて、通勤、仕事したりしてたわけだから極端な筋力低下はないはずだが。
ウオーキング、ジョギング、サイクリング等の運動は一切出来なかったので、筋肉に負荷がかからないように坂道はダメ。

さてどの自転車にするか? ロードはやめておく、バリバリ走るんじゃ無いもの。bD-1やクロスバイクだよりDAHONの Mu Eliteなら楽に走るのにはいいだろう。決定!!
自宅から国道134号線を東に走ることにした、今日は片道30分程度で止めるつもりが、風も無く走りやすいお天気のせいか1時間走ってしまった。御用邸手前のしおさい公園で引き返し森戸神社で休憩。帰り道では、足つりそうになってしまった(笑) やっぱり筋力落ちているんですよ。

でも健康のありがたさを実感した。

 

休憩した森戸神社にある石原裕次郎碑

14

七里ヶ浜からみた江ノ島

13

片瀬海岸から

15

 

iPhoneのカメラでパノラマ写真で撮る。パノラマ写真機能は結構使える。

11

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。