宮ヶ瀬湖紅葉ポタリング 篠原

2014-12-21

宮ヶ瀬湖へ行った自転車友達のブログを見て私も行きたくなってしまいました。

自宅から宮ヶ瀬湖往復で90km、早戸川方面へ足を伸ばせば100km。一眼レフのカメラを持っての自転車で100km越えはチョット危険なので、今回は折り畳み自転車のDAHON Mu Eliteを車に積んで輪行にしました。

宮ヶ瀬に登っていく時から周りの紅葉はきれいだ。

153

154

車を宮ヶ瀬湖畔園地の駐車場に止め、Mu Eliteを組み立てます。数分で組み立て完了!!

早戸川への道は一般車両の通行が禁止されていて、ゲートが閉ざされていました。でもガソリンスタンドの下の駐車場から、車は入れないけど自転車や人なら入れるところがありました。

道路はしっかり舗装されています。昨日の雨で水たまりがあちこちに出来ている。滑らないように注意。

すぐに、熊出没注意の看板がありました。このあたりでも出るんですね。
150

151

湖の周りの紅葉がすばらしい。こんな綺麗なのは初めてです

軽い方の一眼レフEOS kissを持ってきた。撮りまくることにした。
152

155

156

157

虹の大橋

山道に入ったら鳥組のカメラマンが何人もいる。彼らは紅葉には興味が無いみたい、

自転車で来て良かった、湖畔だけでも10km以上あるので歩いて廻るのは大変ですもの。

158

ダムの上から

 

159

160

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。