Swiftで行こう…第24回「ポーカー11」(もちゃち)

2014-12-31

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ーーーMavericks Xcode6.1ーーー
得点獲得部分です。
得点案です。
ワンペア…1倍
ツーペア…2倍
スリーカード…3倍
ストレート…4倍
フラッシュ…5倍
フルハウス…6倍
ストレートフラッシュ…7倍
フォーカード…8倍
ロイヤルストレート…9倍
ロイヤルストレートフラッシュ…10倍
以下、変更部分のソースコードです。

ここで、ペアの判定は良かったのですが、ストレート、フラッシュの判定で、コードが短くなるようにした工夫が結局分かりにくくなってしまいました。分かり易く直します。
以下問題の部分のソースコードです。

ソースコードを見ていたら、chk2、chk3を使わなくても済みそうです。それから役が出来なかった時に”ブタ”と表示した方が良さそうです。以下ソースコードです。

これで結構完成度が高くなりました。後は、得点が0になったらゲームオーバーとするくらいでしょうか。試しにゲームオーバーを入れてみたら、色々問題がありそうです。何とか上手く入れる方法を考えてみて下さい。

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