伊豆・下田(もちゃち)

2015-01-19

ちょっと報告が遅れましたが、1月10日(土)から1月12日(月)の三連休で下田に行って来ました。
初日は熱海に寄り、伊豆山神社に行きました。
伊豆山神社からの景色です。

S01

二日目、伊豆急下田駅の近くにある下田市観光協会駅前案内所に行き、ボランティアさんによるガイドを受けました。主にお寺を回り、それぞれのエピソードを聞きました。10時からと午後1時からだったと記憶しています。今回は10時の回で。成人式の日という事もあり、途中11時に餅つきに出くわしました。下田に初めて行かれる方は、この観光ガイド、お勧めです。
ガイドが終わってから、寝姿山にロープウェイで登りました。景色が素晴らしかったです。
寝姿山での景色。

S02

S03

観光ガイドで一緒になった方から爪木崎で水仙まつりをやっているのだが、そこからの海の景色が素晴らしいとの情報を得、爪木崎へ。
爪木崎での景色。

S04

S05

三日目、観光ガイドを受けた所で、もう少し詳しく見たかった所を回る。
ペリー上陸の碑のある所から。

S06

マイマイ通りの碑。

S07

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。