ブックフェア参加記01(もちゃち)

2015-07-01

今年のブックフェア(電子出版EXPO)には、夏休みを取って全日参加する事にしました。初日(7月1日)の9時30分からテープカットがあり、秋篠宮夫妻がいらっしゃるとの事、どうせなら最初から見るかと早目に行くことにした。東京駅からバスで東京ビックサイトに来た。ビックサイトの真下に停まるのでとても便利だ。また値段も210円と安めだと思う。着いて、帰りのバス停を確認して、来場者登録をした。9時30分からテープカットとの事で、待っていたが一向に始まらない。結局9時50分から始まった。最初から最後まで参加するので体力を温存しておきたかったのに誤算だった。来場者の事ももう少し考えて欲しかった。
基本的にボイジャーのブースでスピーキングセッションを聞く。
(2015年7月6日追記)
東京駅からビックサイトへのバスは、丸の内南口5番のりば八重洲南口10番のりばから出ます。いずれも210円です。八重洲口の方は途中、月島、豊洲を通ります。両方ともビックサイトの真下まで行くので、雨に濡れないので良いです。時間は平日だと40〜50分かかると思います。帰りのバスも丸の内口行きと八重洲口行きがあります。八重洲口行きの方は臨時の急行が出ます。急行は途中豊洲しか停まりません。時間も半分位で行くとの事でした。
ブックフェアレポート、水、木で見て、土曜日に行こうという人も出るかも知れないとの事で急いでアップしました。今後はゆっくり掲載して行こうと思います。また、今まで投稿したものもどんどんブラッシュアップして行こうと思っています。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。