プロモーションビデオ紹介Perfume編01『ねぇ』(もちゃち)

2015-07-19

プロモーションビデオの紹介も面白いと思い始める事にしました。しまゆぐのホームページで不適切なようなら削除します。
まず6月の例会で一押しのPerfumeです。

Perfumeで現在プロモーションビデオとして完成度が高いと思われるのが『ねぇ』です。曲としても中々良い方だと思います。
白を基調に作られた背景(ビルや木や標識が作られています)に黒と茶色の服を着た3人。Perfumeのビデオの魅力の一つが派手派手な色使いでない(例外もありますが)事だと思います。この方針が踏襲されている事が多く、プロモーションビデオを大切にしている印象があります。
中央に万華鏡台(単なる台だが、一人を3方から写してそれを合成して、万華鏡のようにしていると思う。途中から3人入り乱れて凄い事になっている)がありここでのダンスが基本。
僕は、2:38と3:24からの振り付けが大好きです。
そして、2:47からのステップが凄い!この時のセンターの「あ〜ちゃん」が本当に楽しそうに踊っているのが本当に良い。
作詞・作曲 中田ヤスタカ
PV 児玉裕一

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。