プロモーションビデオ紹介RIP SLYME編01『黄昏サラウンド』(もちゃち)

2015-07-20


実際にプロモーションビデオ撮影現場に行った事があって、覚えていて良く見るようになった『黄昏サラウンド』、曲も中々。曲の良さの割に売れなかった印象がある。
一発録りという噂で、一回だけ繋げているという人もいるが僕はやはり一発録りだと思っている。
場所は東京国立博物館(通称トーハク)で、一番味のある建物表慶館から法隆寺宝物館内部まで5人で移動しながら歌うというものだ。
最初の方、夜のように見せているが、一番最後で法隆寺宝物館外部の景色が明るいので、恐らく昼に撮影したものを夜のように見せる処理をしているのだと思う。
表慶館のドームを内側から上に向けて撮影する所から始まる。ツボを押さえた演出だろう。
二人目の独唱、エビちゃんと結婚したILMARIの部分が渋いしカッコイイ。
作詞:RYO-Z, ILMARI, PES, SU 作曲:PES
PV 伊藤弘
てっきりDJ FUMIYAの作曲かと思っていたらPES(一番目のソロ)の作曲だった。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。