【Dropbox】容量が上限に達した時ファイルを削除しても容量が戻らないわけとは 梶原

2015-12-13

異なるOSで複数台のパソコンを使っている時のファイル共有では、
インターネット越しに ファイルサーバーを使うのが面倒な時にDropboxが
便利だと思って使っています。

2GBくらいの容量ですが、そうは一杯になりませんので今までは不都合を感じていませんでした。
しかし、一度うっかりして特に大きいファイルをアップロードして上限を超えてしまい
全てのパソコンで同期が出来なくなってしまいました。

Web上のDropbox内ファイルを限度内に減らしても同期が復活しません。
いろいろ調べた結果、iMac内の/Users/Dropbox/に同期したファイルが存在することがわかり、
それを限度内まで減らしたところ同期が出来るようになりました。
原因が分からない時は焦りますね。
投稿者 梶原
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。