相州小出七福神めぐり+寒川神社 (篠原)

2016-01-08

走行記録はこちらから

サイクリングも毎度同じ処では飽きてしまうので、例年、一月二月には七福神巡りをやっています。

自転車や徒歩で行けるところは、ご近所では藤沢七福神、鎌倉七福神、相州小出七福神、小田原七福神、平塚七福神、瀬谷七福神、三浦七福神などがあります。
毎年全部廻っているわけではありません。

今年は、まず相州小出七福神+寒川神社お参りに自転車で行ってきました。
辻堂駅をスタート&ゴールとして地図を載せます。

辻堂駅から北上して

妙伝寺(毘沙門天)
03

→正覚院(布袋尊)
04

→善谷寺(福禄寿)
05

→蓮妙寺(弁財天)
06

→来迎寺(恵比寿神)
07

→宝蔵寺(大黒天)
08

→白峰寺(寿老人)
09

どちらにいってもお参りの人がほとんどいませんが。今年は七福神巡りのスタンプ帳(パンフレット)が1カ所においてありましたが、ほとんどスタンプが出されてなかったり、七福神公開されてなかったりと、まだスタンプラリーが始まっていなかったのかもしれません。
ここは今年が初めてというわけでは無いので、それでも全て廻ってきました。

寒川神社がここからすぐなのでお参りすることにしました。
さすがに人が多いです、駐車場はどこも満車。自転車だと楽で良いね~
10

この後丁度お昼なので、、何処にするかな?
海鮮料理の伊勢屋に行きました。 茅ヶ崎市 浜之郷 686-8
特選海鮮丼 1520円、、刺身が食べきれないほど乗っています
11

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。