イヤホン購入 篠原

2016-04-13

通勤電車の中でいつもiPhoneで音楽を聴いています。
iPhone付属のイヤホーンは音漏れしたりするのでカナル型のしっかりしたのを使っていましたが、だいぶ古くなったので新しいのに買い換えました。
新しいのはJVC HA-FXZ100です。
ha-fxz100_prod

ビックカメラにiPhoneを持って行き試聴用のイヤホンを付けます。ウエットティッシュがあちこちに用意されているので終わったら拭いておく、これなら耳に付けても安心だね。
今回は重低音重視で決めました。
SiMの新アルバム「The Beautiful People」から”Life Is Beautiful”を聞きながらベースの音とドラムが一番しっくりするのを選びました。
いろいろ聞いていくと、お値段に比例するみたいね。3万円以上出すとかなりいい音なんだけど、、今回は半分の予算でね

決めたのはJVC HA-FXZ100でした。
売場から機種の書かれたカードをレジへ持って行き、製品の箱を見るとコイツなにやらいろんな賞を受賞していたらしい!!
スクリーンショット 2016-04-13 16.14.51

通勤電車の中で聞くと周りの騒音がほとんど入ってこないので、集中して音楽が聴けます、ベースの重低音も響きます。気に入りました

私は健康のためジョギング、ウオーキングするんだけ、そのときにはこいつは使えません。周りの音が全く聞こえず危険なので電車の中だけの使用で、鞄には純正のイヤホンとコイツと二つ持ち歩いています。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。