iPhone 用アタッチメント (ふせ)

2016-06-18

最近の買い物です。

ボランティアで行っている所でコーチが辞める事になりました。
いろいろとご事情があるんだと思います。
とても素敵な方(元フジTVのカトパン似だと思う)なので……チョット淋しいね。

で、ダンスの振り付けを記録しておこうと思って購入したのが iPhone を三脚に固定する小道具です。
クリップに iPhone を挟んで 3/4inch ねじで三脚に取り付けます。
軽いので振動に弱い。子供達が近くで踊ると画面が揺れます。普段は要らないと思っていた手ブレ補正がいるな。

DSC00732

ファインダー側

DSC00733

 

被写体側

結構きつく締めないと外れそうです。
三脚は40年ぐらい使っている。修学旅行の共ですね。
小さいのですが構造は普通サイズと同じで、結構がっちり出来ています。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。