2016年後半 トップ画像(篠原進)

2016-07-02

2016-07-12月-江ノ島パノラマ

2016年も折り返しとなり、今月からトップ画像が変わりました。
江ノ島シーキャンドル(展望灯台)から片瀬漁港方面を撮しました。

シーキャンドルは江ノ島に出かけたらぜひ立ち寄って欲しい観光スポットです。
この写真は、湘南らしい写真が撮りたくて、重いデジタル一眼レフのフル装備のカメラを持って行きました。
思い通りに撮れたのが数枚ありましたが、”しまゆぐ”らしさを出そうと思いあえてiPhone6のパノラマ写真を予選に出しました。

もちろんパノラマ写真そのままではなく、トリミングしてありますがiPhoneでもかなり撮れちゃうよというのが感想です。コンパクトカメラでパノラマ写真が撮れる機種が発売されてますが、気軽に高画質に撮れるのはiPhoneが一番かもしれません。

シーキャンドルから見た夕陽も素晴らしいらしいです。
次は夕陽ねらいかな!

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。