腰痛 2016夏

2016-07-18

久しぶりに腰痛が長引いている。
くしゃみで軽いギックリをやって10日以上経つが段々ひどくなっている。
このつぶやきみると2年前の夏も長引いたので夏が要注意です。

椅子に座るとしばらく腰が曲がったままで、立ち上がってから痛みがすごい。
寝ていると楽だが、起き上がるのが大変で、起き上がってから当分激痛。

立ったままが腰には一番良く今も立ってパソコンをしている。
最近会社で電動昇降テーブルやデスクが発売され、他社含め今年はブームになりそう。
先週は腰痛を理由に2日間電動昇降デスクで仕事をしたが、私には快適だった。

毎回再発しないように腰痛防止対策をしようと思うが、痛みが終わると忘れてしまう。
今回はリマインダーで今回色々な人に聞いた腰痛対策を定期的に知らせようと思う。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。