バルミューダの感動のトースター  篠原 進

2016-08-07

バルミューダの感動のトースター
BALMUDA The Toaster
https://www.balmuda.com/jp/

お値段22,900円と、かなり高いトースターを買いました。
毎朝おいしいトーストが食べたいのです。
colors@2x

我が家は私が週に2、3度パンをホームベーカリーで焼いています。小麦粉にこだわったり、天然酵母にこだわったりと素材にはかなり凝っています。朝、パンが焼き上がる香りで目が覚めます。とっても美味しく、どんなお店のパンより私が作ったパンの方美味いと自画自賛です。しかし、2日目になると、どーもね、何故かいまいち昨日のおいしいトーストが味わえないんです。

これはパンのせいと言うよりトースターを変えてみれば良いかと考えました。巷で評判のBALMUDA The Toasterを購入。
給水口にお水を3cc入れます、パンの種類によって美味しさを引き出す設定が異なります。
美味しさの秘密は、スチームテクノロジーと完全な温度制御だそうです。
31

 

実際に試してみるまでは半信半疑でした。2日目の食パンを焼いてみました。外はカリカリ、中はモチモチなんです。これは感動ものです。やっぱり私のパンが一番美味いね。
市販されているクロワッサンを焼いても良し、フランスパンも美味しく焼けちゃいました。
写真はライ麦パンのトーストにクリームチーズを塗っていただきました。バカうま‼️
ホームベーカリーとBALMUDA The Toasterの組み合わせ最高だよ

32

配合
国産小麦粉(ゆめちから)200g
ライ麦50g
サワー種ライ麦30g
黒糖20g
塩 4g
バター 10g
白神天然酵母 5g
水 180ml

パン自体もサワー種を入れているので酸味があるが、クリームチーズにも酸味を加える。
クリームチーズにライム汁を加えて混ぜておく。
パンをBALMUDA The Toasterで焼き、ライムクリームチーズを塗る、お好みでオリーブオイルをかけてもおいしいよ。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。