鎌倉古民家カフェ・ポタリング1 篠原進

2016-08-24

今日は暑いから距離を短く鎌倉までのポタリング。
スタート&ゴールは辻堂海浜公園、いつもどおり。

30
鎌倉は自転車でよく行くんですが、ちょっと気になっているお店にいってみることにしました。
江ノ電ファンなら絶対に行ってみたいと思うはずです。
江ノ電が食事している窓のすぐ前を外を通るんですよ。

31

国道135号線を鎌倉めざし、江ノ島通過。稲村ヶ崎駅入り口の信号を左折、極楽寺方面へ。

41

42

江ノ電の踏切を渡ったところにそのお店、古民家カフェ「ヨリドコロ」があります
運の良いことに窓際のカウンター席が空いていました。

43
ランチは干物定食がお勧めだそうです

椅子に掛けて待っていると、踏切の遮断機が締まる音が聞こえます。
来るぞ、来るぞ、まだかまだか、、、お〜来ました。目の前を通過していきます。

44

46

45
感激です。江ノ電ファンにはたまりませんね。
お食事が来ました。私はカマスの開き定食にしました。今日のお勧めは、サバのみりん干し、カマスの開き、アジの開きでした。鎌倉の地魚です、やき魚より干したものがうまいですよね。

47

 

そこから、極楽寺をとおり長谷寺の信号を右折し、すぐの処にある古民家カフェ Vuori(ヴオリ)にはいりました。

32

一番暑い時間帯です。チョット走ると汗が噴き出ちゃって”かき氷”黒糖麦焦がしバニラアイス入り食べました。たまりません、美味すぎです
50

49

48

あまりに暑いので、今日の処はこれで帰ることにしました。熱中症になっちゃうよ!

鎌倉では古民家カフェブームと言うんでしょうか、古民家カフェが沢山あります。なかなか雰囲気の良いところもあるので自転車で行くのが楽しみです。

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。