【自炊】自炊を始めてみたら食材の多さにびっくり 梶原

2016-08-27

実家で食事をとることにしているのですが、いろいろあって、自炊する羽目になりました。
いつかは自炊をすることになるんだろうなぁ。と、ぼんやり考えていたのですが、
それが、突然やってきたわけです。
手始めに食材を探してみたら、乾物(ラーメン、そうめん、うどん、カレーの素、シチューとか)
肉、野菜、調味料、麩、鰹節などがごっそり。
もちろん田舎出身ですから、親戚から送られてきた米が沢山あります。
二ヶ月くらいは籠城していても食べていけるほど。
今までは自炊をすることが全くなかったのですが、やってみたらなんとかなるものです。
包丁の掃除から始めて、台所の掃除で一週間ほど潰れました。
一番困ったのが、冷凍庫に入っている「ホヤ」
これだけは食べたことがないので。
炊き込みご飯にでもするしかないですね。
投稿者 梶原
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。