【Wi-Fi】ルーターを二台繋げて実家でもWi-Fiが可能?2 梶原

2016-08-29

ルーター(AtermWG1800HP2とI-O DATA ETG2-DR)を二台繋げてブリッジモードと
考えていたのですが、アイオーデータのほうにブリッジモード切り替えスイッチがないか、
それともブリッジモードにするには随分と(自分にとっては)ハードルが高い。
ということがわかりまして、思案投首状態です。うーん困った。

結局はブリッジモードにしやすい、AtermWG1800HP2をもう一台買って、
中継機にするしかないかな?と思っていましたが、
中継機の単機能ものがあれば設定がより簡単かと考えて、「wi-fi中継機 NEC」
(NECにこだわったのは、ネットの情報で無線はNECとの情報と自分の経験で、
NECが無線では一番トラブルが少ないということがあります)
で検索したところ、下記の情報がありました。

中継機の単機能ではありませんが、ブリッジモードで複数台AtermWG1800HP2をつなげる。
というものです。
明示的に販売メーカーが複数台ルーターとブリッジモードにしたルーター(中継機)を
つなげることができると示していることは幸便でした。
自分のもう一つの疑問が、ルーターに複数台中継機をつなげることができるか?
というものでしたので。
https://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
(直接のリンクはしていません)

一台ブリッジモードにして電波が弱ければ、さらにもう一台追加してブリッジモードにして、
Wi-Fiを自分の好きなところまで使えるようにできる可能性が出てきました。
投稿者 梶原
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。