【MacOS】MacOSでウインドウを並べる 梶原

2017-01-10

Macを主に使っていますので、アプリケーションウインドウを全部開くことができる機能、
デスクトップを片付ける機能、(仮想)デスクトップを増やせる機能などは便利だと思います。
Windowsにあって、Macに無い機能で羨ましいと思うのは「ウインドウをならべる」機能です。
「MacOS chrome 並べて表示」で調べると、MacOSにも似た機能がありました。
ひょっとするとMacOSの方が早く装備していて、私が気が付かなかっただけかもしれません。
ウインドウを並べる 1

WindowsOSデスクトップ
タスクバーを右クリックすると、必要なウインドウ二個を左右に並べることができます。
ウインドウを並べる 3

 

MacOS El Capitan(ver 10.11.6)
乱雑に表示されているウインドウ

 
ウインドウを並べる 2

ウインドウ左上の丸ボタンを長押ししたところ
このようにきれいに並べることができました。
投稿者 梶原
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。