鎌倉フレンチレストラン 古我邸 篠原進

2017-03-02

鎌倉の三大洋館といえば、鎌倉文学館、華頂宮邸、古我邸です。前者2つは一般公開されていて映画やドラマなどでも使われています。古我邸は三菱財閥の別荘だったもので、唯一非公開だったんだけど2015年4月からレストランとしてオープンしました。鎌倉駅から徒歩5分というアクセスの良さもあってレストランとしてだけでなく結婚式場としても人気があるそうです。

鎌倉散策でその前を通ると一度は行ってみたいと思っていたんです、そこで今回は結婚記念日にディナーに行ってみることにした。

門を入ると建物が見えてくる。
ワォ〜 明治にタイムスリップしたみたい!!
ノータイの結構ラフな格好で来てしまったんだけど、ドレスコード無しだよな?
ディナー予約の時に何も言われなかったから大丈夫よね!

雰囲気の良さは格別ですが、お味の方も鎌倉野菜をふんだんに使った創作フレンチと言ってもいいのかな、、美味しゅうございましたとも。

メニューとアミューズ

前菜3種

魚料理は サワラの網焼き
肉料理は 鴨の炭火焼

Since1991 © Shimayugu All Rights Reserved.
アップルおよびアップルのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
湘南マッキントッシュユーザーズグループは、独立したユーザグループで、Apple Japan合同会社が権限を与えた団体、支援する団体、またはその他に承認する団体ではありません。